
2008年からエステ商品群に使い始めたベージュブリランテと白のハーモニーは、その後ヘアドライヤー上位機種に採用されるなど美容製品のアイコンカラーに。新開発のピンクでは、それらベージュと白との相性のよさ、アイキャッチカラーとしての役目、全体のカラーコーディネーションバランスを重視しています。
2010年の発売以来大ヒット中の携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」は、カラーバリエーション7色中3色がピンク。ピンクはもはや女性だけの色でなく、逆に黒やブルーも男性だけの色ではなくなってきています。女らしさ男らしさよりも、自分らしく生きる事を大切にする時代にあわせ、シーズンごとに新色を登場させています。
more on showcase 3 パナソニックビューティー
|