homepolicyshowcase12345677newsabout pi-paseminarenglish
showcase 3click for more images

時代の気持ちを色で反映した「ピンク」パナソニック エステ・ヘアケア・オーラル製品群/色は無意識のうちに人の気持ちを代弁します。いま人々は「かわいい私、やさしい私、助け合える私でありたい」ことを表現できる色を求めています。次の時代を表現するためのテーマカラー案として担当デザイナーチームから提案されたのは「ピンク」。グレード、素材、仕上げなど、製品特性にあわせたさまざまな表情のピンクを、緊密なコラボレーションにより生み出しました。
2008年からエステ商品群に使い始めたベージュブリランテと白のハーモニーは、その後ヘアドライヤー上位機種に採用されるなど美容製品のアイコンカラーに。新開発のピンクでは、それらベージュと白との相性のよさ、アイキャッチカラーとしての役目、全体のカラーコーディネーションバランスを重視しています。

2010年の発売以来大ヒット中の携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」は、カラーバリエーション7色中3色がピンク。ピンクはもはや女性だけの色でなく、逆に黒やブルーも男性だけの色ではなくなってきています。女らしさ男らしさよりも、自分らしく生きる事を大切にする時代にあわせ、シーズンごとに新色を登場させています。

more on showcase 3パナソニックビューティー

© Studio PI-PA / All rights reserved.