
家電市場でのインパクトを重視した2006年提案の新色「ガーネット」は、製品の色彩設計が販売に対してできることの可能性を証明し、メーカー社内や、お客様との接点となる販売店の方々にも高い評価を得ることができました。
2007年の新色「ショコラ」では、「ガーネット」登場時にはできなかった冷蔵庫ラインアップとの色彩統一を実施しつつ、個々の製品の色の明るさに変化を持たせるなど、インテリアとのトータルなコーディネート性を高めました。
「ガーネット」でめざした「宝石のような輝き」に対し、「ショコラ」では、つややかさとしっとり感を通じ、製品ライン全体に「高級感」を演出するコンセプトをベースにしています。
このねらいが功を奏し、高価格帯にあるプレミアム家電の購入意思決定権をもつメインユーザー層(中〜高年女性)から高い満足度を得ることができました。
続きを読む:「ガーネット」について |